by shigemk2

当面は技術的なことしか書かない

Emacsのカーソル移動の速度を上げる軌跡

Emacsのカーソル移動の速度を上げようと思ったんです。
別に単語移動をマスターしている僕としては、1コ1コのカーソル移動が激速になったところで
そんなに変化はないと思われるのだけれど、個人的に「やってみたい」からやってみた。

まずは「Emacs カーソル移動 速度」とかでぐぐってみて、このページに行き着く。
Meadow/Emacs memo: カーソルとカーソル移動関連

結局使うことはなかったのでリンクは貼らないけど、
vel.el を使う事を考えたわけですが、うん、全然違う。
僕がやりたかったのはカーソル移動の「速度」を上げることであって、自動スクロールが云々とかそういう話じゃない。
故にidle-scroll.elも違った。

で、色々調べてみたが、「カーソル速度を上げる方法」がないので、
結局コチラに行き着いたのである。

何で入っていたのかよく分からないけど、KeyRemap4MacBook
[Key Repeat]のWaitの値を0とかにしちゃえばいい。(デフォルトは83)