by shigemk2

当面は技術的なことしか書かない

magsafeアダプタで、緑のランプが点滅して充電されないとき

magsafeで充電をしていて、
緑と橙が交互に点滅するってよく聞く話だけど、
緑だけが点滅するとき、
それはコンデンサー(四角い本体)がいかれているときです(Apple Shopのスタッフ曰く)
コードの問題ではないようです。

ということで、どうも直しようがないので、
素直にAppleショップへ行きましょう。

僕のMBPは購入1年以内だったので、無料でアダプタを交換してもらえました。
心斎橋まで行く手間賃がかかりましたが。

たぶんヨドバシとかではやってくれません。